つばさのプロフィール

初めまして、つばさです!

この記事では、僕の自己紹介も兼ねて、このブログを書き始めたきっかけについてお話ししようと思います。

 

僕は千葉県に住んでいる10代の学生です。

実は、僕は子供の頃から電車が大好きで。

どれくらい好きだったかって言うと、生まれて初めて話した言葉も「でんしゃ」だったと母さんから言われているくらいです(笑)

言葉を話し始めると、電車の本を毎日繰り返し読んで、あっという間に電車の名前を全部暗記したのだとか。

まぁ、僕にはその頃の記憶がないので、ほんとのところはどうなのか?よくわからないんですけどね。

 

それはともかく、電車が好きだったのは確かで、僕の将来の夢は「電車の運転士さん」でした。

今でもその夢は変わらずに持ち続けています。

 

僕は学校が休みの日などに、時々、電車に乗って出かけるんですけど、まだ学生でお金もないので、それほど遠くへは行けないんですよね。

だから、あれこれインターネットで調べては、「いつかこんなところに行ってみたいなぁ、この電車に乗ってみたいなぁ」と、まだ見たことのない遠くの土地に想いを馳せ、幸せな気持ちに浸っているのですが、ある時、気づいたんです。

 

僕が当たり前のように毎日乗っている電車や見慣れた風景も、遠くに住んでいる人にしてみれば、「いつか行ってみたい場所」なのかもしれない。

だとしたら、僕が今までに撮った電車の写真や出かけた時のことをインターネットで見られるようにしたら、誰かに幸せな気持ちを分けてあげられるのかも、って。

 

そんな風に思い、このブログを作ろうと決めました。

写真のプロじゃないから、キレイな写真は撮れないけど。

僕のブログを通して、電車の魅力や電車で出かける楽しさを少しでも伝えられたらとても嬉しいです。

電車好きな僕のお出かけブログ
タイトルとURLをコピーしました